はてなブログを始めて10日経った僕の収入公開!!

どうも。れのんです。

ブログを始めて10日ほど経ちました。
当ブログをご覧くださいまして

ありがとうございます!!

明細発表の前に 今一度このブログを始めた理由を書きます。
いいからはよ明細見せろ!!って方は目次から飛んでください!

それではどうぞ!

僕がブログ運営を始めた理由としては大きくわけて以下の2つがあります。

  1. ネットを介して趣味の合う人とコミュニティを築く、またはそれに参加して友達を増やすこと。
  2. 薄給の少しでも足しにすること。

1.僕は以前からブロガー同士のコミュニティへの憧れがあったんです。
趣味が合う人と好きな話で盛り上がれるなんて最高じゃないですか!

2.今の仕事の月収がフリーターと変わらない程度です。

そんな中、仕事の他になにかやれることはないか、と模索しているときにブロガーさんたちが目にとまったわけです。

自分の好きなことを発信して稼ぐ。これぞ仕事の理想系!!

ですがそんなに甘くないのは分かっています。

ブログで利益を出している人がほんの一握りということも。

なので稼ぐために始めたというよりは1の理由の方が大きいです。

はてなブログpro代くらい稼げれば御の字程度で考えていました。趣味もないし。

ってなわけで10日でどれほど稼げるのか

稼ぐためにはこれからどうしていこうと思っているのか、などなどを綴っていこうと思います。

それではどうぞ!

ガチ初心者の10日の収入公開!

f:id:mtba:20180106124240p:plain

12円\^o^/

1円稼ぐの難しすぎ。

ちなみに利用しているアフィリエイトサービスは最大手のA8.net です。
審査もなく、バックも大きいためおすすめです。

登録はこちら → A8.net

もともと甘くはないと思っていたので想定内の金額ではあったんですけどね。

ここでいろいろと反省点が見えてきます。

アフィリエイトサービスを利用する

とりあえず大手のアフィリエイトサイトには片っ端から登録されることをおすすめします。
僕が今登録しているアフィリエイトサービスは

メインのサービスは以上です。

Google アドセンスには審査がありますが、A8.net もしもアフィリエイトには審査がありません。

ブログを開設したら一刻も早く登録されることをおすすめします。

登録はこちら → A8.net

登録はこちら → もしもアフィリエイト

ブログ運営してからのアクセス推移

f:id:mtba:20180106125607p:plain

映画のまとめ記事が新着エントリーに載り、アクセス数が増えました。ありがたいです。

それ以外は低く、多くて50アクセスくらいです。
おそらくアーティスト名で検索したTwitterからのアクセスがメインです。

まとめ

ガチ初心者の10日時点での収入と反省です。
ブログを始めるよって方の反面教師になれば幸いです。

これからも定期的に収入公開をしていこうと思います。

語彙力磨いてみなさんに読みたいと思っていただけるようなブログを運営していこうと思います!!

ではではっ!

※追記※ 三ヶ月後の記事

【祝月間1万pv達成】はてなブログでブログを開設して3ヶ月…。運営報告と収入公開。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です