黒の次は「青」。「HiDE the BULE」歌詞の意味、考察。『3D彼女 リアルガール』ED

「bish アー写」の画像検索結果

 

 

6月20日にリリースされるBiSHのダブルA面シングル「HiDE the BLUE」について書いてみたいと思います。

www.youtube.com

 

 

「HiDE the BLUE」歌詞リンク

HiDE the BLUE – BiSH – 歌詞 : 歌ネット

考察 

まずはじめに。
この考察は僕自身の個人的感想です。
製作者の意図と異なる場合があります。予めご了承ください。

 

さてさて、4月3日アニメ「3D彼女 リアルガール」の初回放送に合わせてMVが公開された本楽曲。

ひとことでいえば「さわやか」

BiSHといえば少し癖のある曲が多い印象ですが、今回は幅広い層へ向けて発信されている楽曲だと言えると思います。

BiSHっぽくない。と言ってしまえばそれまでですが、過去の濃い曲があったからこそこの曲の「さわやかさ」が生きてくるわけですね。

曲のタイトルからも想像できます。

タイトルの一部「hide」 和訳すると 「隠す」 となります。
その「hide」の表記がBiSHと同じ「HiDE」になっていることを見ると、
今までの「BiSH」を隠して「青くなる」という意味かな。と解釈しております。(HiDE the BLUEの直訳は「青を隠す」ですが…)

今までのBiSHを意図的に隠して表現する「さわやかさ」
この6人だからこそ表現できる緩急。

ここまで多様的になってくると、いろんなジャンルのBiSHを見てみたいなーと思ったり。

 

リリース情報

itunesは4月11日に配信開始予定です。

CDはもう予約が開始されており、通常版と限定版があります。
売り切れ前にお早めのご予約を! 

 

 

 Twitterのフォローもよろしくです。

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です